人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることないのでブログ始めて みました

loseorrose.exblog.jp
ブログトップ

【WoT】update 8.11ってけっこうクセモノだな、と思う件

今回のupdate 8.11、ネタの宝庫なので、久々にブログタイトルに【WoT】をつけてみたのだ。

1. 更新に時間かかりすぎなんだけど、なんで?
木曜日恒例のwindows updateと重なり更新の途中で1回再起動してしまったこともあるけど、今回のupdate、updates folderにpatch torrent fileとpatch fileを入れてたにもかかわらず、6時間かかったのだ(回線速度100Mbps)。
今回は、いちいちmapやvehicle、その他のpackage fileをupdates folderに落として指定folderに移動させたけど、こんなこと今までしてたっけ?

2. 新マップ「暴風」と「炎&冬のなんとか」に行くと、クライアント落ち、ちょっとしたAFK状態に
 “res_mods”にaudio folder入れてると危ないみたい。8.11対応音声modでないと新マップではクライアント落ち確定なんだそうだ。
対策としては、“res_mods”にはaudio folderを作らずに、“res”のaudio folderにmodifyした音声・音楽FEV/FSB fileを全部入れてしまうこと。
(追記)たしかにこれで、
クライアント落ちなくなった。今後も新mapが追加されるたびに、ambientもあわせて追加されるかも。

3. 解像度に合わせて<verticalFov>の数値を調整しないといけないらしい
1920×1080以外の人は、avatar_input_handler.xml の  <fovCommon>の<verticalFov> 78.0<verticalFov> の数値を<horizontalFov>の数値と解像度にあわせて再設定しないといけないようだ(例:1366×768 の場合、<horizontalFov>90.0で設定すると、 <verticalFov>59.0)


4. 噂の猫カフェに行ってきました!
国家戦っていうのが始まったけど、アメリカ vs ドイツ(Tier 4~6)をやったら、敵の米軍がhelllcatを大量投入、リストの上半分がhellcatなんて・・・猫カフェか!
(追記)噂によるとKV-1 9両という国家戦(
Tier 3~5)もあったようだ。こうなると勝敗よりもどれだけ”相手を笑わせる編成”になるか、ネタ合戦だな。実際は、どのTierで組まれても偵察車両への依存度が通常戦に比べより高くなってると思う。

5. 今回のupdateで修正されたTeam Kill & TeamDamageの管理方法、いまだ日本の公式サイトには詳細説明なし
update8.11から Team Kill & TeamDamageの管理方法がかわったのだ。
そのためかどうかわからないけど、何もしてないのに、いきなり「水色文字の人」が目立つようになった。違反点数累積で、要注意playerとして表示されてるみたいだけど、「水色文字の人」、いきなりチーム内で粛清されてたりしてる。その人”What?”って言ってたけど、”BANするかわりに好きに粛清して”っていうのが、運営側の方針?

6. 久々に使用modをまとめてみた 
◯ 8.11 - SeaFalcons Complete mod Pack(Damege panel & Damage log用)
◯ Aslains_XVM_Mod_v.3.2.22_8112(車両Icon用、ratingは非表示にしてる)
◯ MultilinedTankCarousel_1.2(ガレージ2段表示用)
◯ ScopeShadowRemove_811(Sniper mode時の影消し用) 
◯ SvPW-0811(ID・password保存用) 
◯ serverside reticle for 8.11(これが無いと生きていけ無いよう、ちなみにマーカーは自家製)
◯ SessionStats8102(毎日の戦績を確認用)

照準modは、mod packに入ってる”J1mB0's Crosshair Mod”を使用、”Deegie's Sights ”はごちゃごちゃしていて見づらいし、多分あれ、装填時間が長い戦車用。あと、過剰なzoom inは今回のupdateからBANになるってMOD作成者がいってたから、Zoom In modは様子見中。

それから参加してるGoogle+のWoT communityでも、”今回のupdate、実はmod封印が真の目的かも、公表されていない変更点、実はかなり多かったりして”という意見がでてたりしてる・・・たしかにそう思う、この前の合同演習でもMODの使用禁止だったし。
いよいよe-Sports化に本腰入れてきたか!と言っても、みんながみんな、e-Sports playerを目指してるわけじゃないし、ここまま進んで2極化すると『Two Worlds of Tanks』か?

(おまけ)
チョコ10個もらったけど、全部売っても50,000Crにしかならないのだ!物販セール期間中だから、買っても売っても50%OFF!

なお、情報ソースやmodの入手先のリンクは一切貼ってませ~ん。内容が変わるかもしれないし、入手および導入は“あくまでも”自己責任なので。


人気ブログランキングへ


by yoshy_tmge | 2014-02-16 12:22 | WoT

ブログタイトルのまんま


by Rikki, Tikki & Tavi