人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることないのでブログ始めて みました

loseorrose.exblog.jp
ブログトップ

【WoT】初めての課金

ネタがなくなってきたので、初めて課金した時のことでも書こうと思う。

実は始めてから1年以上、まったくGoldを購入したことはなかった。理由は公式・非公式イベントでGoldもらったりしてそれを節制しながら使ってたから。

「プレ垢にしたり課金戦車いっぱい持ってたり、またカモフラや銘刻、国旗なんかを買ってる人たちがいるから、WGの従業員も給料がもらえ、そのおかげで自分はWoTをタダ同然でプレイしてるんだなぁ」とかのんきに思ってたころ、効果が全くないカモフラや自分しか見えない銘刻なんかもせっせと自作してたから、課金すること自体、ずっと無縁だったのだ。

ところがある日、Goldが大量に必要となってしまった。

きっかけは、昨年W杯のころにやってた戦車サッカー。サッカー用戦車がエリート車輌だったから、乗員に経験値をふらずに車両に経験値をためてたけど、500戦ほどやったら40万くらい車両経験値がたまってしまったのだった。

そこでこれをフリー経験値へ変換しなきゃと思ったが、全部変換するのに16,000Gも必要。そのころは12,500Gでだいたい6,000円ぐらいだったけど、それでも足りないし、しかもフリー経験値に変換したあと技術ツリー上で戦車の開発を進め、さらに欲しい戦車を買ったときにプライマリースキル100%乗員にするためには、5名乗員の場合、戦車アカデミーで訓練すると500G/1両(もちろん半額期間)などの諸経費も要る。

なので結局、12,500Gの中でやりくりすることにしたが、秋になったら戦車ラリーが始まってしまい、フリー経験値へ変換しなきゃならない車両経験値がまたまた増えそうだ!と思ったが、よくよく考えみたら戦車ラリー用車両は米国Tier5 LT Chaffeeだし、経験値をすべて乗員に振り分けイベントが終わったらTier6 LT T37に乗せ換えればよいことに気付き、結局乗り出しからスキル3つ持ち乗員が乗る開発完了状態のT37を作ることができたのだった。

ということで課金して得たGoldは、フリー経験値への変換、戦車アカデミーでの訓練、拡張パーツの取り外しの3つで運用、12,500G/年でやりくりしてる。

ちなみにセカンダリースキルのリセットは無料リセットを利用、セカンダリースキルが20%減になってしまうけど、セカンダリースキル50%が40%になったところで乗員に経験値を振り分けたらすぐに元に戻るし、プライマリースキルを80%から100%まであげるほうが大変なので、Goldはプライマリースキルの戦車アカデミーでの訓練・再訓練に使ってる。


by yoshy_tmge | 2015-04-02 20:30 | WoT

ブログタイトルのまんま


by Rikki, Tikki & Tavi