人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることないのでブログ始めて みました

loseorrose.exblog.jp
ブログトップ

【日記代わりの雑談】マクロスΔ(“マクロスさんかく”ではない ・・・ いくら三角関係がウリのアニメだからといっても ・・・ そりゃベタすぎまっせ旦那!)

今回は、出オチってことで ・・・





















・・・ と思ったが、やっぱりでたな、「 マクロスΔのED曲聞いて真っ先に思い出したやつ 」 !

マクロスΔの第2話以降、うちのYouTube on AQUOS では 本家 “ September - Earth, Wind & Fire ” がヘビロテ状態になってしまった。

それよりも、< ラブライブ!の μ's( “マイクロズ” ではなく “ミューズ” と読みます)> が、紅白に出たり、東京ドームでライヴをやったりしたからといって、銀河系最強の戦術音楽ユニット “ワルキューレ” まで実写で出しちゃうのは、いくらなんでも ・・・



それにしてもだな、アニメキャラとの見た目ギャップが大きすぎるぞ! “ワルキューレ”(銀河の ももクロ か?)

マクロスはいわゆる 「アニメ x アイドル x 音楽 のメディアミックス」 の先駆者だから、 “ Lynn Minmay starring Mari Iijima in S.D.F. Macross ” みたいに、アニメキャラとリアルのイメージの整合を徹底して ・・・

・・・ と思うのは、時流に乗り遅れた考えなんだろうか?


“ 天使の絵の具 ” はもともと、創作されたアニメの中のアイドルとしてではなくアーティストとしての飯島真理の2ndアルバム「blanche」に収録されていた曲で、こっちがオリジナル版

「blanche」は「雨の日の記憶」で紹介した “RAINY DAY” を歌ってる吉田美奈子のプロデュースで、ネットで調べると未だに名盤として名高い作品なのだ。またアルバムからは “シンデレラ” も劇場版マクロスの中で使われている。







by yoshy_tmge | 2016-05-15 22:00 | 日記代わりの雑談

ブログタイトルのまんま


by Rikki, Tikki & Tavi